TamadeRotten's Diary

主に旅行時に撮影した動画紹介です。

デリーバラナシ旅行 6日目 2

14週連続で土曜仕事帰宅後出発火曜帰宅

の旅行なので土日月曜3日間このブログ記事 更新なしです

 

急に思い立ってやはり辛うじてアクティブ
に動ける今の内に47都道府県全てで動画
撮影目的旅行達成したくなり4月下旬迄と
8月に富士登山自体は夜通し登る弾丸ですが
その前後1泊ずつ河口湖近くの安宿1泊ずつ
しての4日の日程も決めました

今からやるのと今年末12月から2月に掛けて
まとめて旅行してその後数カ月開けて7月の
美瑛富良野へそ祭りラベンダー旅行終えたら
今度こそ動画撮影目的の国内旅行は完全に
完結です

リピート動画撮影旅行もありますが思惑
通り行けば来年7月に思い出動画として
残しておく動画撮影目的旅行も終わりです

海外旅行は0泊2日弾丸旅行だと体力的に
キツイので区役所と折り合い付けて6回予定
してるのを全部3泊4日でやれれば来年末
から月イチで12月1月2月やるとして2026年
2月に海外旅行も動画撮影目的旅行は思い
残す事もなく完結出来ます

その後の旅行は日常生活が活発になれない
寒い時期のみにその都度のんびり旅行を年に
2回か多くても3回しか行かないでしょう

毎月課金していくクラウドストレージ
なんかを使いたくないので
長崎旅行以降の動画も永久に見れる
方法ネット検索して見つけたんですが
以前Youtubeに動画をアップロードしてて
それを止めざるを得なくなった理由が僕の
立場上区役所的にYoutubeに動画をアップ
ロードしていくのは問題あるとのことでした
が閲覧数は伸びなくなりますが限定公開設定
即ちこのブログに貼ったURLからでないと
見れない設定にすれば問題ないだろうとの
事で2030年春以降の長崎旅行以降の動画を
Youtube限定公開でこのブログURLからで
しか見れない設定で紹介して行ける事が
分かりました

長崎旅行以降の動画は2030年春以降に
ブログ紹介していくかその時に考えます
今紹介してるデリーバラナシ旅行の次の
香港年越旅行動画も途中から最後まで撮影
したスマホの不具合だったのか?Google
Photo無料無制限の時にアップロード出来
なかったのでその分は間違いなくYoutube
限定公開でこのブログ記事のURLからし
見れませんがそれで永久的に誰でも見れる
様にします


【旅行予定改訂版その2】

国内動画撮影旅行未訪問県
山形 福島 茨城 栃木 群馬 千葉 埼玉 神奈川
山梨 富山 福井 長野 岐阜 大分 宮崎 佐賀 長崎


動画撮影旅行予定
動画撮影リピート☆ 訪問リピート★
予約済○ 実行済●

2023年
1.1月長崎旅行○割引&クーポン有り
(ピーチ長崎)長崎市3泊

2.1月白浜温泉旅行○割引&クーポン有り
(高速バス)和歌山県白浜温泉3泊☆★

3.2月岐阜旅行(JR)○割引&クーポン有り
岐阜市3泊★

4.2月札幌雪まつり小樽旅行○
小樽のみ割引&クーポン有り
(ピーチ新千歳 JR)札幌すすきのネカフェ1泊
小樽市2泊☆札幌雪まつり以外★全部

5.2月沖縄離島西表島波照間島旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ石垣 高速船 レンタルバイク)
石垣島3泊
石垣島のみ★全部

6.2月厚木大和新宿日暮里旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ成田 京成 JR 小田急)
神奈川県厚木市3泊☆東京のみ★全部

7.3月宮崎旅行○割引&クーポン有り
(ピーチ宮崎)宮崎市3泊

8.3月宮古島旅行○割引&クーポン有り
(ピーチ那覇 日航系 レンタルバイク)
沖縄県宮古島3泊★

9.3月福井旅行(JR)○割引&クーポン有り
福井市3泊★

10.3月佐賀福岡旅行○割引&クーポン有り
(ピーチ福岡 JR)佐賀市3泊
☆福岡のみ★福岡のみ

11.4月雲海の竹田城跡旅行○
(JR 阪神電鉄 山陽電鉄)兵庫県朝来町3泊

12.4月石垣島与那国島旅行○
(ピーチ石垣 日航系 レンタルバイク)
沖縄県石垣島1泊与那国島2泊
石垣島のみ★石垣島のみ

13.4月立山黒部アルペンルート
富山金沢旅行○
(JR とやま電鉄)富山市3泊
☆金沢のみ★金沢のみ

14.4月石垣島一周竹富島旅行○
(ピーチ石垣 レンタルバイク 高速船)
沖縄県石垣島3泊
石垣島市街地竹富島のみ★全部
石垣島一周はレンタルバイクでやります
2010年3月初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島に泊まってますがどちら共
レンタルバイクで一周してます


15.2023年5~10月1ヶ月間
近畿2府4県日帰り旅行
レンタルバイク数日前予約確認
初日1日レンタル開始末日返却
1.大阪府環状線内回り外回り★
2.滋賀県琵琶湖一周☆★
3.兵庫県有馬温泉
4.和歌山県井出商店ラーメン

&和歌山市街地★
5.奈良県谷瀬の吊り橋
6.京都府清水寺伏見稲荷その他観光スポット

清水寺伏見稲荷以外★清水寺伏見稲荷以外
7.奈良県鹿公園その他観光スポット☆★
8.兵庫県淡路島一周★
9.兵庫県姫路城★
10.兵庫県甲子園球場
11.大阪府河内和泉エリア散策★
バイクを1ヶ月借りるのに有料駐輪場を
要領良く借りるタイミングが1日借りて
末日返却なので4月の月末から予定してる
レンタルバイク屋に電話して5月以降で
10月迄に借りて予定を実行する計画です
1から11を実行するのは仕事日の水土曜以外
になります
1ヶ月レンタルで税込自賠責任意保険込
約8000円の激安レンタルバイクなので毎月
1日からのタイミングで借りれるのか?
5月から10月迄に借りれなかったら
来年の5月から10月に予定変更にします

 

16.8月富士弾丸登山原宿渋谷旅行○
(全日空羽田 東京モノレール JR 高速バス
富士登山バス)夜通し登山1泊2日
河口湖1泊2日2回★
2006年8月富士吉田口2008年8月富士宮
に続いて3回目の富士登頂になります

国内で飛行機搭乗はこのタイミングで

100回に到達してると思うんですが羽田空港

はこの時で初めての利用になりますし

伊丹空港も降りるのは1回だけありますが

乗る方はこの時で初めてになります

17.12月湯村温泉旅行
(高速バス)兵庫県新温泉町3泊

18.12月山形福島旅行(ピーチ仙台)
仙台3泊☆仙台のみ★仙台のみ

19.12月袋井磐田旅行
(JR)静岡県磐田市3泊★

2024年
20.1月さいたま千葉旅行
(ピーチ成田)東京日暮里3泊★

21.1月長野旅行
(JR 高速バス)長野市3泊★

22.1月羅臼熊の湯温泉釧路旅行
(ピーチ釧路 バス)
北海道羅臼町2泊釧路市1泊☆★

23.1月水戸宇都宮旅行
(ピーチ成田)水戸3泊★宇都宮のみ
2003年夏前まで幾度となく関東のあちこち
で働いて来て茨城県でも何度か働いて住ん
でた経験があるんですが関東の県庁所在地
の中で茨城県水戸市だけは働いたり住んで
たりどころか足を踏み入れたりドライブで
通りかかった事すら今まで偶然一度たりとも
ありません
水戸市の海側に隣接してる大洗町と言う
所に北海道行きフェリーターミナルがあり
2002年2003年に連続して北海道バイク
ツーリングの往路だけ大洗フェリーターミ
ナル利用してますが水戸市内には一度たり
とも身を置いた事がありません
ちなみに大洗町は元阪神の井川の実家のある
所で2002年2003年の頃は「がんばれ井川
選手!がんばれ阪神タイガース!」の登りが
フェリーターミナル前にありました
井川は水戸商業高校卒業です
水戸市に行った暁にはもしあの有名な納豆
ご飯屋が残ってれば一度利用したいです

20.2月
24.2月.網走流氷旅行
(ピーチ釧路 新千歳 JR バス)
北海道網走市3泊☆★

25.2月群馬県草津温泉旅行
(ピーチ成田 京成 JR)草津温泉3泊★

26.2月大分県別府温泉旅行
(ピーチ福岡 高速バス)
☆福岡のみ★全部

27.2月城崎温泉旅行(高速バス)
兵庫県城崎温泉3泊☆★

28.7月美瑛富良野界隈
へそ祭りラベンダー旅行
(ピーチ新千歳 JR 高速バス レンタルバイク)
富良野市3泊
へそ祭りラベンダー最盛期以外★全部

29.12月マカオ弾丸旅行(LCC香港)☆★
失効させてるパスポート再取得は間違いなく
やりますが海外弾丸旅行に関しては体力的な
理由でやるかどうかは未定です
3泊4日日程で僕の立場上区役所都合で
問題無く実行出来るなら今ここに記載
してる6回の海外旅行は間違いなくやります

2025年
30.1月ソウル弾丸旅行(LCCソウル)★

31.2月上海弾丸旅行(LCC上海)

32.12月深セン弾丸旅行(LCC香港)☆★

2026
33.1月台北弾丸旅行(LCC台北)☆★

34.2月香港弾丸旅行(LCC香港)☆★

 

【本日の1曲】

https://youtu.be/lxvfzTSV37c

 

はてなブログ紹介以前の
旅行及び街歩き撮影You tube動画
(今はYou tubeに投稿してません)
https://youtube.com/@tamaderotten

64/179 デリーバラナシ旅行 6日目 2
2019/12/1

https://photos.app.goo.gl/jq2zyx5BTB1nCCcB7

写真動画に出てるのは日本時間で
インド時間はマイナス3.5時間です

はてなブログアプリだと
スマホが熱くなってる時などに
ある程度の期間より古い記事や
飛び飛びで記事が消えてて一部の
記事しか出ない事があるのでそれより
古いブログ記事での動画を見る時や
記事全てを見る時はスマホを冷まして
見るかブラウザで見て下さい。
1番古い動画記事は2018年10月の
沖縄離島旅行です。

今後の動画URLクラウドストレージ
2021年5月末まで撮影分
Google Photoもしくは

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)
2021年6月以降撮影分 

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)

限定公開だと閲覧数が少なくなりますが

そうする理由はYoutubeに動画を一旦止めに

する理由になったんですが僕の立場上区役所

的に良くないとの指摘を受けて止めた経緯が

あるからです

限定公開なら閲覧数も伸びないですし

無問題だと思いました

 

 

広告バナーはアフィリエイトでは
ありません。
はてなブログアフィリエイト
利用者によく使われてるブログ
ですが無料利用でも広告バナーが
貼られていてこれを消して
アフィリエイト広告貼る為には
有料登録が必要で月登録1008円
で一番安く済む2年登録でも
ひと月辺り600円と高くつくので
無料利用してます。