TamadeRotten's Diary

主に旅行時に撮影した動画紹介です。

デリーバラナシ旅行 8日目 1

この写真はインドのヒンドゥー教最大の

聖地と言われてるバラナシのガンジス川

沿いの毎日24時間火葬し続けてる

マニカルニカー・ガートの火葬風景

なんですが本当は写真動画撮影厳禁ですが

何故構わず撮影したかと言うとここでは

現地のマフィアが勝手に仕切っていて

金を払って高額なガイドをマフィアメンバー

に依頼した場合は撮影OKという不条理な

事がまかり通ってるので僕はマフィアに

構わずバレない範囲で写真動画撮影しました

実際はバレて少し揉めたんですが・・・

しかしバラナシではマフィアその他悪質な

人間と揉めて命を失う外国人観光客が結構

居てて特にマニカルニカー・ガートでひと気

の少ない深夜とかの時間帯に揉めるとかなり

ヤバい状況なのでマニカルニカー・ガートに

夜から早朝に掛けて行った事はありません

ちなみに人の焼けるニオイはビーフの様な

ニオイがします

 

 

旅行連発で疲れがピークに来てるんで

今月予定で目的地まで列車往復で変更

可能だった福井旅行と静岡磐田袋井旅行を

先延ばしにしました

【旅行予定改訂版その8】

国内動画撮影旅行未訪問県
山形 福島 山梨 富山 福井 大分 佐賀


動画撮影旅行予定
動画撮影リピート☆ 訪問リピート★
予約済○ 実行済●

2023年

9.3月宮崎チキン南蛮旅行○●
割引&クーポン有り
(ピーチ宮崎)宮崎市3泊
出来れば食事はチキン南蛮三昧と行きたい
ですが旅行支援電子クーポン利用なので
食事が思い通りなるのか?

中0日

10.3月千葉埼玉群馬旅行○●
割引&クーポン有り(ピーチ成田 JR)
千葉市2泊★
千葉市から1日で前橋市さいたま市
旧県庁所在地大宮を動画撮影しに行く
かなりの強行日程
千葉市は帰宅日の飛行機が夜便なので
テルチェックアウト後に数時間街ブラ
動画撮影します
(大宮市が県庁所在地だった時は県庁は
当然大宮市ですが今のさいたま市は市役所
が大宮市で県庁所在地は旧浦和市にある
みたいですね)

中0日

11.3月宮古島旅行○●
割引&クーポン有り
(ピーチ那覇 日航宮古島 レンタルバイク)
沖縄県宮古島3泊★
2010年3月の初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島泊まりましたが宮古島
その時以来2回目です

中7日

12.3月福島山形旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ仙台 JR 高速バス)福島市2泊

帰宅日に福島市から山形市に移動して

数時間観光後仙台市に移動して仙台空港

から帰るこれも強硬日程

中0日

13.3月佐賀旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ福岡 JR)佐賀市3泊
佐賀市市街地内に動画撮影撮りがい
あるところはあるのか?

中3日

14.4月別府旅行○
(全日空大分 バス)
大分県別府市3泊★
中学の修学旅行以来の別府温泉
大分県滞在です
動画撮影目的旅行で都道府県庁所在地を
動画撮影しないのは山口県三重県
和歌山県静岡県山梨県と神奈川県と
大分県になります

中3日

15.4月与那国島旅行○
(ピーチ石垣 日航与那国島 レンタルバイク)
沖縄県石垣島1泊与那国島2泊
石垣島のみ★石垣島のみ
沖縄離島は色んなとこに行ってますが
日本最西端の与那国島はようやく初めて
行きます

中3日

16.4月立山黒部アルペンルート富山旅行○
(JR とやま電鉄)富山市3泊
動画撮影してみたかった立山黒部
アルペンルート計画出来て楽しみです
(黒部ダムとか全体を移動して長野側へ
縦断するのではなく雪の壁のある室堂と
いうとこまで行って雪の壁を数時間動画
撮影して富山に戻るスケジュールです)
金沢は一度動画撮影してますし京都を
撮影して金沢撮影した時を思い起こしたら
物足りない気がして止めにしました

中0日

17.裏富士河口湖弾丸旅行○
(高速夜行バス)
山梨県富士河口湖町0泊3日★
現地に泊まらず夜行バス往復なので
現地着いてから帰宅までがもの凄く
眠いのを我慢しながらのプランですが
途中河口湖畔で裏富士逆さ富士撮影
しながらウトウト居眠りして過ごします

中0日

18.4月石垣島一周西表島旅行○
(ピーチ石垣 レンタルバイク 高速船)
沖縄県石垣島3泊
石垣島市街地のみ★全部
石垣島一周はレンタルバイクでやります
2010年3月初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島に泊まってますがどちら共
レンタルバイクで一周してます
西表島は2回目ですが動画撮影は初めてです

19.時期未定(6月末迄)福井旅行
(JR)福井市3泊★

旅行支援延長発表予約開始待ち
2日目に東尋坊行って3日目に福井市
市街地街ブラです

この旅行で47都道府県動画撮影旅行完結です

20.時期未定(6月末迄)磐田袋井旅行

3泊4日

旅行支援延長発表予約開始待ち
厚木大和旅行に続く思い出深い住んでた街
訪問旅行第二弾です

21.時期未定(今年中)大津日帰り旅行20歳の時生まれ育った神戸から初めて
離れて住んだとこや琵琶湖畔ぶらりです

22.時期未定(夏)谷瀬の吊り橋弾丸旅行

0泊2日
2泊か3泊のキャンプになるかも知れません

23.時期未定(9月後半から11月)
雲海竹田城跡弾丸旅行

0泊2日
一番適切な時期は11月後半から12月
前半らしいですがひと晩山の中で
明かすので寒さに耐えられる9月後半に
行きたいです

動画撮影目的旅行としてはこれが最後です


以降1年辺り2泊3日か3泊4日の年相応の
のんびりまったり旅行を年多くて3回までで
1年スパンで全く旅行しない年もあると
思います
海外旅行行く機会があっても2泊3日か3泊
4日で年3回以内に含みます

 

【本日の1曲】

https://youtu.be/0oaXNXw_Gaw

 

はてなブログ紹介以前の
旅行及び街歩き撮影You tube動画
(今はYou tubeに投稿してません)
https://youtube.com/@tamaderotten

89/179 デリーバラナシ旅行 8日目 1
2019/12/3

https://photos.app.goo.gl/YT7j4cAC6uXRpip68

写真動画に出てるのは日本時間で
インド時間はマイナス3.5時間です

はてなブログアプリだと
スマホが熱くなってる時などに
ある程度の期間より古い記事や
飛び飛びで記事が消えてて一部の
記事しか出ない事があるのでそれより
古いブログ記事での動画を見る時や
記事全てを見る時はスマホを冷まして
見るかブラウザで見て下さい。
1番古い動画記事は2018年10月の
沖縄離島旅行です。

今後の動画URLクラウドストレージ
2021年5月末まで撮影分
Google Photoもしくは

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)
2021年6月以降撮影分 

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)

限定公開だと閲覧数が少なくなりますが

そうする理由はYoutubeに動画を一旦止めに

する理由になったんですが僕の立場上区役所

的に良くないとの指摘を受けて止めた経緯が

あるからです

限定公開なら閲覧数も伸びないですし

無問題だと思いました

 

 

広告バナーはアフィリエイトでは
ありません。
はてなブログアフィリエイト
利用者によく使われてるブログ
ですが無料利用でも広告バナーが
貼られていてこれを消して
アフィリエイト広告貼る為には
有料登録が必要で月登録1008円
で一番安く済む2年登録でも
ひと月辺り600円と高くつくので
無料利用してます。