TamadeRotten's Diary

主に旅行時に撮影した動画紹介です。

沖縄離島旅行 1日目 7

f:id:swindle1:20190719064903j:image

今マンション清掃の仕事に
行ってきたんですが
そのマンションや周辺マンションに
民泊がいくつもあるので
ゴミ入れに袋にいれずに食べかけ

そのまんまの生ゴミやら飲みかけドリンク
容器がたくさん捨てられてるせいで
今の季節腐敗臭が凄くて
さっき周辺住民になんとかしてくれ
と何人もにクレームに受けたんですが
私は毎週金曜の仕事でその時に貯まってる
ゴミを袋に入れてブラシでゴミ入れ内部を
擦り水でゆすぐまでしか出来ず
個人的意見として民泊を全面禁止に
して貰うのが悪臭抑止に直結すると
言わせて貰うたんですが
周辺住民の一部は私が清掃担当だから
私が悪臭出ない様に努力する義務があると
無茶な注文つけられて参りました。
私はあくまでも週に1回のそのマンション
清掃なので例え清掃時に何らかの強力な
洗剤使用で腐敗臭を消せれても
腐敗臭の原因が民泊の客なのは
明らかなので遅くとも翌日には生ゴミ
まんまのゴミだらけになるのは明らかで
毎日収集に来る業者は袋に入ってない
バラバラな生ゴミなどは持っていって
くれないので周辺住民の要求に
応えるのはどだい無理な話で
手っ取り早い解決方法で民泊全面禁止を
言うたんですが民泊経営するのは人の
自由との話をされて私的には
どないもならんと言う事です。
自宅マンションは民泊全面禁止なので
ゴミ入れには袋に入ってるゴミしか無く
今の季節でも腐敗臭などはほぼないです。
なので清掃仕事現場のマンションの
今の季節の腐敗臭をなくすには
民泊全面禁止にするしかないと思います。

本日の1曲 

https://youtu.be/6pl9hHYB8aI


7/49 沖縄離島旅行 1日目 7
2018/10/13 

https://photos.app.goo.gl/1xD5L2L14Lx8GyjS9


↑のURLはGoogle Photoへの
リンクなのでiphoneなど
Google Photoがインストール
されてない方はGoogle Photo
アプリインストール後に見れます。

広告バナーはアフィリエイト
ではありません。