TamadeRotten's Diary

主に旅行時に撮影した動画紹介です。

デリーバラナシ旅行 7日目 2

旅行中動画撮影してるときは自然に
楽天的になる成分が分泌されるのか?
そんなに苦になる事が無いんですが
ホテル戻るたびに膝を中心とした下半身の
痛みが酷いので動画撮影目的旅行自体は
その都度楽しみますが4月末までの旅行が
ぶっちゃけ早く終ればと思うてます
身体のガタだけではなく外出中に動画撮影
してたら常に周りに気を配ったり人や車両と
ぶつかるとか危ない状態を避けるために周り
を意識してたり動画撮影自体が良く思われ
ない時代になってきてますし
実際今回の連発旅行の最初の長崎旅行以降
で動画撮影に対する出くわす人の反応が
あからさまに拒絶的反応が多くなってますし
明らかに一昨年5月までの旅行より動画撮影
に対する人の目の厳しさが増してますし
何より僕自身が動画撮影目的での旅行を
一昨年5月でもうやらないと決めてたのが
今回無理矢理連発決めたので動画撮影として
モチベーションがもう一つ上がりませんし


【旅行予定改訂版その7】

国内動画撮影旅行未訪問県
山形 福島 群馬 千葉 埼玉 山梨 富山 福井 大分 宮崎 佐賀


動画撮影旅行予定
動画撮影リピート☆ 訪問リピート★
予約済○ 実行済●

2023年
1.1月長崎旅行○●
割引&クーポン有り
(ピーチ長崎)長崎市3泊
帰宅日に10年に1回もない悪天候で一生
乗る機会の無い筈だった西九州新幹線
乗りました

中3日

2.1月水戸宇都宮旅行○●
割引&クーポン有り
(ピーチ成田)水戸3泊★宇都宮のみ
水戸は初めての訪問でしたが膝が痛すぎて
思い通りに動画撮影出来なかったのは残念
でした
しかし栃木県茨城県動画撮影実行出来たので
良しとします

中3日

3.2月岐阜旅行○●
割引&クーポン有り
(JR)岐阜市3泊★
長良川岐阜城とアーケード街は
撮りがいありました

中0日

4.2月清水寺伏見旅行○●
割引&クーポン有り
(京阪)京都市2泊
京都市の観光スポットは数多く訪れて
るんですが清水寺伏見稲荷坂本龍馬
暗殺の場である寺田屋その他伏見界隈に
巡り合わせで行った事がなくこの度初めて
行きます

中0日

5.2月札幌小樽旅行○●
小樽のみ割引&クーポン有り
(ピーチ新千歳 JR)札幌駅前ネカフェ1泊
小樽市2泊☆★
予定より遅くJR札幌駅に到着して最終日の
夜最後の2時間くらいしか雪まつり撮影
出来ない状況だったので急遽止めてJR札幌
駅前の快活クラブに入り雪まつり会場には
行きませんでした

中0日

6.2月長野旅行○●
割引&クーポン有り
(JR)長野市2泊★
この旅行で初めて新幹線「のぞみ」を
新大阪名古屋往復で乗ります
ていうか東海道新幹線乗るのが2005年
8月以来です

中0日

7.2月波照間島旅行○●
割引&クーポン有り
(ピーチ石垣 高速船 レンタルバイク)
石垣島3泊
石垣島のみ★全部
石垣島滞在は4回目で波照間島
石垣島初めての滞在時に各1回行ってる
んですが動画撮影は初めてになります
西表島は当日悪天候で帰路便の船が欠航
になる可能性あったので4月下旬の竹富島
が2回動画撮影してるのでそれを止めに
してそこに組み入れました

中3日

8.2月厚木大和東京旅行○●
割引&クーポン有り
(ピーチ成田 京成 JR 小田急)
神奈川県厚木市3泊☆東京のみ★全部
かなり昔若い頃初めて自分で
賃貸契約したマンション住まい時代を
懐かしむ旅行です

中3日

9.3月宮崎チキン南蛮旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ宮崎)宮崎市3泊
出来れば食事はチキン南蛮三昧と行きたい
ですが旅行支援電子クーポン利用なので
食事が思い通りなるのか?

中0日

10.3月千葉前橋さいたま旅行○
割引&クーポン有り(ピーチ成田 京成 JR)
千葉市2泊★
千葉市から1日で前橋市さいたま市
旧県庁所在地大宮を動画撮影しに行く
かなりの強行日程
千葉市は帰宅日の飛行機が夜便なので
テルチェックアウト後に数時間街ブラ
動画撮影します
(大宮市が県庁所在地だった時は県庁は
当然大宮市ですが今のさいたま市は市役所
が大宮市で県庁所在地は旧浦和市にある
みたいですね)

中0日

11.3月宮古島旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ那覇 日航宮古島 レンタルバイク)
沖縄県宮古島3泊★
2010年3月の初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島泊まりましたが宮古島
その時以来2回目です

中3日
12.3月福井旅行○
割引&クーポン有り
(JR)福井市3泊★
2日目に東尋坊行って3日目に福井市
市街地街ブラです

中0日

13.3月山形福島旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ仙台 JR 高速バス)仙台市2泊
☆仙台のみ★全部
仙台から1日で山形市福島市を動画撮影
しに行くこれもかなりの強行日程

中0日

14.3月佐賀旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ福岡 JR)佐賀市3泊
佐賀市市街地内に動画撮影撮りがい
あるところはあるのか?

中0日

15.3月磐田袋井旅行○
割引&クーポン有り
(JR)静岡県磐田市2泊★
自分で賃貸契約したマンション
住まい時代を懐かしむ旅行第二弾です

中0日

16.4月別府旅行○
(全日空大分 バス)
大分県別府市3泊★
中学の修学旅行以来の別府温泉
大分県滞在です
動画撮影目的旅行で都道府県庁所在地を
動画撮影しないのは山口県三重県
和歌山県静岡県山梨県と神奈川県と
大分県になります

中3日

17.4月与那国島旅行○
(ピーチ石垣 日航与那国島 レンタルバイク)
沖縄県石垣島1泊与那国島2泊
石垣島のみ★石垣島のみ
沖縄離島は色んなとこに行ってますが
日本最西端の与那国島はようやく初めて
行きます

中3日

18.4月立山黒部アルペンルート富山旅行○
(JR とやま電鉄)富山市3泊
動画撮影してみたかった立山黒部
アルペンルート計画出来て楽しみです
(黒部ダムとか全体を移動して長野側へ
縦断するのではなく雪の壁のある室堂と
いうとこまで行って雪の壁を数時間動画
撮影して富山に戻るスケジュールです)
金沢は一度動画撮影してますし京都を
撮影して金沢撮影した時を思い起こしたら
物足りない気がして止めにしました

中3日

19.4月石垣島一周西表島旅行○
(ピーチ石垣 レンタルバイク 高速船)
沖縄県石垣島3泊
石垣島市街地のみ★全部
石垣島一周はレンタルバイクでやります
2010年3月初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島に泊まってますがどちら共
レンタルバイクで一周してます
西表島は2回目ですが動画撮影は初めてです

20.8月裏富士河口湖旅行○
(全日空伊丹羽田往復 東京モノレール JR
高速バス)
山梨県富士河口湖町3泊★
この山梨県動画撮影段階で動画撮影目的
旅行による47都道府県動画撮影達成です
行けたら青木ヶ原樹海もぶらり歩きします

21.12月から2024年1月
宗谷岬年越旅行○
(往路全日空伊丹→新千歳→稚内 バス
復路バス 全日空稚内→新千歳→神戸)
北海道千歳市1泊2回宗谷岬夜通し1泊☆★
死ぬくらいの気分味わうと思うんですが
気合い入れて一晩過ごしたいです
最後の動画撮影目的旅行になりますが
それに相応しいアクティビティだと思います
年越の宗谷岬には15時間の滞在です


以降は基本12月1月2月に2泊3日か3泊4日の
のんびりまったり旅行を年に多くて3回まで
来年以降全く旅行しない年もあると思います
海外旅行行く機会があっても2泊3日か3泊
4日で年3回以内に含みます

【本日の1曲】

https://youtu.be/i9GcXILQcTE

 

はてなブログ紹介以前の
旅行及び街歩き撮影You tube動画
(今はYou tubeに投稿してません)
https://youtube.com/@tamaderotten

82/179 デリーバラナシ旅行 7日目 2
2019/12/2

https://photos.app.goo.gl/vZZNeu8vN5Yvb4n17

写真動画に出てるのは日本時間で
インド時間はマイナス3.5時間です

はてなブログアプリだと
スマホが熱くなってる時などに
ある程度の期間より古い記事や
飛び飛びで記事が消えてて一部の
記事しか出ない事があるのでそれより
古いブログ記事での動画を見る時や
記事全てを見る時はスマホを冷まして
見るかブラウザで見て下さい。
1番古い動画記事は2018年10月の
沖縄離島旅行です。

今後の動画URLクラウドストレージ
2021年5月末まで撮影分
Google Photoもしくは

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)
2021年6月以降撮影分 

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)

限定公開だと閲覧数が少なくなりますが

そうする理由はYoutubeに動画を一旦止めに

する理由になったんですが僕の立場上区役所

的に良くないとの指摘を受けて止めた経緯が

あるからです

限定公開なら閲覧数も伸びないですし

無問題だと思いました

 

 

広告バナーはアフィリエイトでは
ありません。
はてなブログアフィリエイト
利用者によく使われてるブログ
ですが無料利用でも広告バナーが
貼られていてこれを消して
アフィリエイト広告貼る為には
有料登録が必要で月登録1008円
で一番安く済む2年登録でも
ひと月辺り600円と高くつくので
無料利用してます。