TamadeRotten's Diary

主に旅行時に撮影した動画紹介です。

デリーバラナシ旅行 8日目 14

次の記事更新は火曜です

f:id:swindle1:20230406180222j:image

隣室の婆ちゃんがまたドアノブの鍵穴塞いでました

被害妄想っぽいんですが昔は悪い男に 

食い物にされてたんかも知れないですね

昨夜遅くも更にドアノブにテープ巻き付けてる音がしてました

 

一昨日紹介したデリーバラナシ旅行動画の

後半で僕がたまたま再開して話してる

ムケという人は沢木耕太郎という作家の

深夜特急」という日本のバックパッカー

バイブルとなってるノンフィクション小説が

1990年代後半にテレビドラマ化された時に

主役の沢木耕太郎役の大沢たかおがバラナシ

滞在中に出会う少年役で出演してます

ネットで「バラナシ ムケ」で検索したら

色んな人がブログその他で紹介してます

 

 

旅行支援分の最終的な日程決まりました

立山黒部アルペンルート希望してた旅行

2日目希望の時間の1時間遅れですが

キャンセルが出て予約取れたんで3日目

のはキャンセルしました
47都道府県動画撮影最後の県になる
山梨裏富士河口湖旅行は往路夜行高速バス
現地ホテルで朝食ビュッフェ付2泊復路は

成田から飛行機で3泊4日の日程にしました
ちなみに山梨県は僕が生まれ育った
神戸の阪神大震災の後に初めて働いた
唯一の勤務経験自治体で結構馴染み深いです
残りは暑い夏を避けて秋の予定です
秋予定の中でやらないのもあるかも
知れません

【旅行予定改訂版その10】

国内動画撮影旅行未訪問県
山梨 富山


動画撮影旅行予定
動画撮影リピート☆ 訪問リピート★
予約済○ 実行済●

2023年動画撮影目的旅行

15.4月別府温泉旅行○●
割引&クーポン有り
(全日空大分 バス)
大分県別府市3泊★
中学の修学旅行以来の別府温泉
大分県滞在です
動画撮影目的旅行で都道府県庁所在地を
動画撮影しないのは山口県三重県
和歌山県静岡県山梨県と神奈川県と
大分県になります

中3日

16.4月与那国島旅行○
石垣島のみ割引&クーポン有り
(ピーチ石垣 日航与那国島 レンタルバイク)
沖縄県石垣島1泊与那国島2泊
石垣島のみ★石垣島のみ
沖縄離島は色んなとこに行ってますが
日本最西端の与那国島はようやく初めて
行きます

中3日

17.4月立山黒部アルペンルート旅行○
割引&クーポン有り
(JR とやま電鉄)富山市3泊
動画撮影してみたかった立山黒部
アルペンルート計画出来て楽しみです
(黒部ダムとか全体を移動して長野側へ
縦断するのではなく雪の壁のある室堂と
いうとこまで行って雪の壁を数時間動画
撮影して富山に戻るスケジュールです)

中3日

18.4月石垣島一周西表島旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ石垣 レンタルバイク 高速船)
沖縄県石垣島3泊
石垣島市街地のみ★全部
石垣島一周はレンタルバイクでやります
2010年3月初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島に泊まってますがどちら共
レンタルバイクで一周してます
西表島は2回目ですが動画撮影は初めてです

中24日

19.5月旅館やまと旅行○
割引&クーポン有り
(ピーチ仙台 高速バス)
福島市3泊☆★
こないだ行った福島山形旅行で泊まった
旅館やまとがコスパ良過ぎて旅行支援
利用出来る内にもう1回泊まりたくて
決めました
なので福島山形旅行では敢えて福島市
殆ど何も動画撮影しませんでした

中3日

20.5月裏富士河口湖旅行○
割引&クーポン有り
(往路 夜行高速バス
復路 JR 京成 ピーチ成田→関空)
夜行高速バス1泊
山梨県富士河口湖町2泊★
47都道府県最後の県撮影になるので当初
より少し豪華な内容に代えました
部屋から見えたりしたら旅館からは勿論
旅館泊2日目は河口湖一周しながら河口湖畔
で裏富士逆さ富士撮影し続けます
この旅行で47都道府県動画撮影完成です

中3日

21.6月袋井磐田旅行○
割引&クーポン有り
(JR)静岡県浜松市3泊★
厚木大和旅行に続く思い出深い長く
住んでたところを巡る旅行第二弾です
磐田は今の西成定住直前に住んでました

中3日

22.6月滋賀湖南旅行○
割引&クーポン&上乗せクーポン有り
(JR)滋賀県大津市3泊★
琵琶湖大橋から近江大橋の間の琵琶湖畔と
20歳の時に生まれ育った神戸を離れて
始めて住んでたところ近辺を散策します

中3日

23.6月地獄めぐり旅行○
割引&クーポン有り
(全日空大分 バス)
大分県別府市3泊☆★
4月初めに行った時に1日で8ヶ所の地獄
めぐり動画撮影したんですが動画撮影する
重要度の格差を感じてもっとじっくり時間
掛けて動画撮影したい思いが募って3泊4日の間の2日間で見れる時間を目一杯使って
2日掛かりで8ヶ所の地獄を撮影します
共通券7ヶ所地獄めぐり2200円2日間有効
1か所毎の別料金だと450円
・海地獄(重要)
鬼石坊主地獄(普通)
・かまど地獄(普通)
・鬼山地獄(ついでに)
・白池地獄(ついでに)
血の池地獄(重要)
・龍巻地獄(重要)
別料金地獄めぐり400円
・天然坊主地獄(最重要)
最重要は3時間撮影

重要は2時間半撮影
普通は1時間半撮影
ついでには1時間程度撮影
4月初めに8ヶ所見た僕個人的な重要度です

滞在してる間の2日間の地獄めぐりでは

1日目

JR別府駅前からバス→かまど地獄→

鬼山地獄→白池地獄→バス移動→

血の池地獄→龍巻地獄17:00まで→

JR別府駅前までバス

2日目

JR別府駅前からバス→天然坊主地獄→

鬼石坊主地獄→海地獄17:00まで→JR別府駅

までバス

に分けて動画撮影予定です

地獄めぐりの地獄観覧時間はどこも8:00

から17:00で泊まるホテルがJR別府駅

とはいえ7:00から朝食食うてからの出発

なので2日とも最初の地獄入場は遅くて

9:00になりそうなので1日目が時間目一杯

になりそうです

 

中3日

 

24.6月滋賀湖西旅行

割引&クーポン&上乗せクーポン有り

(JR)滋賀県3泊★

旅行支援使って6月の末に3泊するのは

決まってますが宿がまだ確定してません

もしかしたら湖北地域のホテルにする

かも知れません

滋賀県の旅行支援は1泊毎に上乗せの
クーポンがあるので滋賀県には泊まって
間の日に琵琶湖畔をぶらりしながら
動画撮影はします


25.時期未定(秋)谷瀬の吊り橋弾丸旅行
(南海 JR バス)奈良県津川町0泊2日
現地に有料ですがシャワーもある
キャンプ場があるので2泊か3泊の
キャンプ旅行になるかも知れません

26.時期未定(秋)雲海竹田城跡弾丸旅行
(JR)兵庫県朝来市0泊2日
一番適切な時期は11月後半から12月
前半らしいですがひと晩山の中で
明かすので寒さに耐えられる9月後半に
行きたいです
この旅行で動画撮影目的旅行は最後です


以降1年辺り2泊3日か3泊4日の年相応の
のんびりまったり旅行を年多くて3回までで
1年スパンで全く旅行しない年もあると
思います
海外旅行行く機会があっても2泊3日か3泊
4日で年3回以内に含みます
今の予定としては夏以降は2024年いっぱい迄は渡航費と宿にお金の掛かる旅行は止めにしとこうかと思うてます
貯金も減らしてて元の限界貯金額に戻す
為に毎月貯金増やしていくペースを軌道に
乗せたいですし

【本日の1曲】

https://youtu.be/lt99viN4tvo

 

はてなブログ紹介以前の
旅行及び街歩き撮影You tube動画
(今はYou tubeに投稿してません)
https://youtube.com/@tamaderotten

102/179 デリーバラナシ旅行 8日目 14
2019/12/3

https://photos.app.goo.gl/nVEBYLCDJrEtwhDt6

写真動画に出てるのは日本時間で
インド時間はマイナス3.5時間です

はてなブログアプリだと
スマホが熱くなってる時などに
ある程度の期間より古い記事や
飛び飛びで記事が消えてて一部の
記事しか出ない事があるのでそれより
古いブログ記事での動画を見る時や
記事全てを見る時はスマホを冷まして
見るかブラウザで見て下さい。
1番古い動画記事は2018年10月の
沖縄離島旅行です。

今後の動画URLクラウドストレージ
2021年5月末まで撮影分
Google Photoもしくは

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)
2021年6月以降撮影分 

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)

限定公開だと閲覧数が少なくなりますが

そうする理由はYoutubeに動画を一旦止めに

する理由になったんですが僕の立場上区役所

的に良くないとの指摘を受けて止めた経緯が

あるからです

限定公開なら閲覧数も伸びないですし

無問題だと思いました

 

 

広告バナーはアフィリエイトでは
ありません。
はてなブログアフィリエイト
利用者によく使われてるブログ
ですが無料利用でも広告バナーが
貼られていてこれを消して
アフィリエイト広告貼る為には
有料登録が必要で月登録1008円
で一番安く済む2年登録でも
ひと月辺り600円と高くつくので
無料利用してます。