TamadeRotten's Diary

主に旅行時に撮影した動画紹介です。

デリーバラナシ旅行 9日目 10

バラナシの縦笛売りの純粋だった少年ですが

生まれた環境がどう影響するんでしょうか?

 

沖縄離島西表島の最果ての地を動画撮影
するのに2回に分けなければ実現させれ
ない都合が出来てしまい7月の中旬に旅行
支援割引利用でのホテル予約が取れたので
最後の旅行支援利用旅行をまた増やして
しまいました
しかしこないだ終えた石垣島一周西表島
旅行が本来なら旅行支援事業が4月以降
延長しなかったら動画撮影目的旅行として
最後になる筈だったので大きな仕事を
やり終えた感がすごくあって予定してた
分の旅行支援利用のお得感と金銭的負担を
天秤に掛けてキャンセルした方が得だと
判断した数回は旅行支援利用の旅行としては
止めにしました

【旅行予定改訂版その12】

国内動画撮影旅行未訪問県
山梨


動画撮影旅行予定
動画撮影リピート☆ 訪問リピート★
予約済○ 実行済●

2023年動画撮影目的旅行

15.4月別府温泉旅行○●
風呂トイレ共用カプセル
宿代2割引-7400円支払済
旅行支援クーポン5000円
(全日空大分 バス)
大分県別府市3泊★
中学の修学旅行以来の別府温泉
大分県滞在です
動画撮影目的旅行で都道府県庁所在地を
動画撮影しないのは山口県三重県
和歌山県静岡県山梨県と神奈川県と
大分県になります

中3日

16.4月与那国島旅行○●
石垣島
シャワートイレ共用エアコン付個室
素泊り宿代2割引-2400円支払済
旅行支援クーポン1000円
与那国島
シャワートイレ共用エアコン付個室
素泊り宿代割引なし-7600円支払済
旅行支援クーポンなし
(ピーチ石垣 日航与那国島 レンタルバイク)
沖縄県石垣島1泊与那国島2泊
石垣島のみ★石垣島のみ
沖縄離島は色んなとこに行ってますが
日本最西端の与那国島はようやく初めて
行きます

中3日

17.4月立山黒部アルペンルート旅行○●
シャワートイレエアコン付個室支払済
素泊り宿代2割引-8800円
旅行支援クーポン5000円
(JR とやま電鉄)富山市3泊
動画撮影してみたかった立山黒部
アルペンルート計画出来て楽しみです
(黒部ダムとか全体を移動して長野側へ
縦断するのではなく雪の壁のある室堂と
いうとこまで行って雪の壁を数時間動画
撮影して富山に戻るスケジュールです)

中3日

18.4月石垣島一周西表島旅行○●
シャワートイレ共用エアコン付個室
素泊り宿代2割引-9240円支払済
旅行支援クーポン5000円
(ピーチ石垣 レンタルバイク 高速船)
沖縄県石垣島3泊
石垣島市街地のみ★全部
石垣島一周はレンタルバイクでやります
2010年3月初めての沖縄離島旅行で
宮古島石垣島に泊まってますがどちら共
レンタルバイクで一周してます
西表島は2回目ですが動画撮影は初めてです
西表島北側の最果ての集落白浜と道路では
繋がってなく船で行くしかない陸の孤島
船浮集落を動画撮影しました
なので西表島南側の最果ての集落大原から
更に人の住んでない5〜6km行き尽くした
最果てのキャンプ場と浜に行けず7月に
もう1度石垣島起点の離島旅行決めました

中24日

19.5月旅館やまと旅行○
朝夕2食豪華ビュッフェ付
風呂トイレ共用エアコン付個室
宿代2割引-13060円支払済
旅行支援クーポン5000円
(ピーチ仙台 高速バス)
福島市3泊☆★
こないだ行った福島山形旅行で泊まった
旅館やまとがコスパ良過ぎて旅行支援
利用出来る内にもう1回泊まりたくて
決めました
なので福島山形旅行では敢えて福島市
殆ど何も動画撮影しませんでした

中3日

20.5月裏富士河口湖旅行○
朝食ビュッフェ付
シャワートイレエアコン付個室
宿代2割引-11172円支払済
旅行支援クーポン4000円
(往路 夜行高速バス
復路 JR 京成 ピーチ成田→関空)
夜行高速バス1泊
山梨県富士吉田市2泊★
47都道府県最後の県撮影になるので
当初より少し豪華な内容に代えました
部屋から見えたりしたらホテルからは勿論
ホテル泊2日目は河口湖一周しながら
河口湖畔で裏富士逆さ富士撮影し続けます
この旅行で47都道府県動画撮影完成です

中17日

21.6月地獄めぐり旅行○
シャワートイレエアコン付個室
2食付宿代2割引-17904円支払済
旅行支援クーポン5000円
(全日空大分 バス)
大分県別府市3泊☆★
4月初めに行った時に1日で8ヶ所の地獄
めぐり動画撮影したんですが動画撮影する
重要度の格差を感じてもっとじっくり時間
掛けて動画撮影したい思いが募って3泊4日の間の2日間で見れる時間を目一杯使って
2日掛かりで8ヶ所の地獄を撮影します
共通券7ヶ所地獄めぐり2200円2日間有効
1か所毎の別料金だと450円
・海地獄(重要)
鬼石坊主地獄(普通)
・かまど地獄(普通)
・鬼山地獄(ついでに)
・白池地獄(ついでに)
血の池地獄(重要)
・龍巻地獄(重要)
別料金地獄めぐり400円
・天然坊主地獄(最重要)
最重要は3時間撮影
重要は2時間半撮影
普通は1時間半撮影
ついでには1時間程度撮影
4月初めに8ヶ所見た僕個人的な重要度です
滞在してる間の2日間の地獄めぐりでは
1日目
JR別府駅前からバス→かまど地獄→
鬼山地獄→白池地獄→バス移動→
血の池地獄→龍巻地獄17:00まで→
JR別府駅前までバス
2日目
JR別府駅前からバス→天然坊主地獄→
鬼石坊主地獄→海地獄17:00まで→JR別府駅前までバス
に分けて動画撮影予定です
地獄めぐりの地獄観覧時間はどこも8:00
から17:00で泊まるホテルがJR別府駅
とはいえ7:00から朝食食うてからの出発
なので2日とも最初の地獄入場は遅くて
9:00になりそうなので1日目が時間目一杯
になりそうです

中10日

22.7月高知旅行○
朝食付シャワートイレエアコン付個室
宿代2割引-9120円支払済
旅行支援クーポン5000円
(全日空 JR 路線バス)
高知県高知市3泊☆★
20年以上前にバイクで訪れてるんですが
おかんの実家の現状見たくて7月初めの
高知県は旅行支援利用出来るので決めました
おかんの実家だったところは高知市から
まだずっと西側なんですが2日目に
JR特急往復利用日帰りで行きます
3日目は高知市市街地ぶらり歩きですが
知る人ぞ知る沢田マンションを再度
動画撮影しにいきます
前はオーナーが居なくてたまたま居た
弟の人に許可貰って内部を撮影したん
ですが出来ればオーナー本人に許可を
貰って時間掛けて存分に高知の名物
建造物内部を動画撮影したいです
旅行支援利用での動画撮影目的旅行は
これが最後です

中3日

23.7月西表島波照間島旅行○
素泊りシャワートイレ共用エアコン付個室
宿代2割引-8400円支払済
旅行支援クーポン5000円
(ピーチ石垣島 高速船)
沖縄県石垣市3泊☆★
どうしても西表島の最果て感のある
ところ全部を動画撮影したくて4月が
西表島北西部撮影したので時間の都合で
撮影出来なかった南東部の最果てを
撮影する為にこれの2回に分けました
ついでに日本最南端波照間島をもう
一度動画撮影してきます

24.時期未定(夏or秋)
静岡県袋井磐田弾丸旅行(高速バス)
往路袋井夜着高速バス現地夜明かし
復路夜行高速バス0泊3日★
厚木大和旅行と同じく長く住んでた
とこを巡る旅行第二弾です
磐田市は今の西成定住直前まで住んでました
6月か7月のどこかで行きます

25.時期未定(夏or秋)
滋賀県湖南日帰り旅行(JR)☆★
琵琶湖大橋近江大橋の間の琵琶湖畔と
20歳の春に生まれ育った神戸を離れて
初めて住んでたとこ近辺をぶらり歩きします

26.時期未定(夏or秋)谷瀬の吊り橋弾丸旅行
(南海 JR バス)奈良県津川町0泊2日
現地に有料ですがシャワーもある
キャンプ場があるので2泊か3泊の
キャンプ旅行になるかも知れません

27.時期未定(秋)雲海竹田城跡弾丸旅行
(JR)兵庫県朝来市0泊2日
一番適切な時期は11月後半から12月
前半らしいですがひと晩山の中で
明かすので寒さに耐えられる9月後半に
行きたいです
この旅行で動画撮影目的旅行は最後です


以降1年辺り2泊3日か3泊4日の年相応の
のんびりまったり旅行を年多くて3回
までで1年スパンで全く旅行しない年も
あると思います
海外旅行行く機会があっても2泊3日か
3泊4日で年3回以内に含みます
今の予定としては夏以降は2024年
いっぱい迄は渡航費と宿にお金の掛かる
旅行は止めにしとこうかと思うてます
貯金も減らしてて元の限界貯金額に戻す
為に毎月貯金増やしていくペースを軌道に
乗せたいですし

 

【本日の1曲】

https://youtu.be/Ij3PD8Jio4o

 

はてなブログ紹介以前の
旅行及び街歩き撮影You tube動画
(今はYou tubeに投稿してません)
https://youtube.com/@tamaderotten

114/179 デリーバラナシ旅行 9日目 10
2019/12/4

https://photos.app.goo.gl/FsqN75ZMSE3P83CA9

写真動画に出てるのは日本時間で
インド時間はマイナス3.5時間です

はてなブログアプリだと
スマホが熱くなってる時などに
ある程度の期間より古い記事や
飛び飛びで記事が消えてて一部の
記事しか出ない事があるのでそれより
古いブログ記事での動画を見る時や
記事全てを見る時はスマホを冷まして
見るかブラウザで見て下さい。
1番古い動画記事は2018年10月の
沖縄離島旅行です。

今後の動画URLクラウドストレージ
2021年5月末まで撮影分
Google Photoもしくは

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)
2021年6月以降撮影分 

Youtube限定公開(このブログで貼った

URLからしか見れない設定)

限定公開だと閲覧数が少なくなりますが

そうする理由はYoutubeに動画を一旦止めに

する理由になったんですが僕の立場上区役所

的に良くないとの指摘を受けて止めた経緯が

あるからです

限定公開なら閲覧数も伸びないですし

無問題だと思いました

 

 

広告バナーはアフィリエイトでは
ありません。
はてなブログアフィリエイト
利用者によく使われてるブログ
ですが無料利用でも広告バナーが
貼られていてこれを消して
アフィリエイト広告貼る為には
有料登録が必要で月登録1008円
で一番安く済む2年登録でも
ひと月辺り600円と高くつくので
無料利用してます。